June 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

オレリアさんの次元移行と二つのカードセット

Telosブックシリーズ(レムリアシリーズ)とThe Seven Sacred Flamesシリーズのカードセットを手にすると思い出すことがあります。

私がこの二つを手にしたのは2009年のたしか9月。その年の7月にオレリアさんが肉体を旅立ち、やがてTelosに至る次元移行の旅に出られた年でした。

 

すでに病床にあったオレリアさんとの最後の面会は、6月でした。介護人からは、以前のオレリアさんとはまったく別人のようになられているから、と気遣われて彼女の寝室へ入りました。ベッドに横たわるオレリアさんは、目を閉じていましたが、私が入ると気配で目を開け(起こしてしまったと思い、申し訳なく思って退出しようとしましたが)私を無心に見つめました。ベッドには、当時オレリアさんの移行を助けるためにそこにいたのでしょう、アンジェロ(オレリアさんのネコ)がうずくまって、私の方を見て微かに声を上げました。

 

8月の送る会には、世界中からTelosの活動を行っている人々が集まりました。再度マウント・シャスタを訪れることも可能でしたが、体力や気力がなく、私はTelos JapanⓇとして有志の方々と一緒にお花を贈ることで、集まった人々と想いを共有しました。

 

9月はすでにマウント・シャスタへ行く計画をしていましたので、予定通りマウント・シャスタを訪れ、オレリアさんが創設された「マウントシャスタ・ライト・パブリシング」と「レムリアン・コネクション(現在のTelosレムリアン・コネクション)」を引き継いだヴィクトリアさんから受け取ったのが、「これはオレリアからあなたに」という伝言とこの二つのカードセットでした。

 

オレリアさんにとって、このカードセットが、地上でのレムリアの使命の最後のお働きでした。前年の秋にはすでに体調も思わしくなく、冬には痛む体を抱えながらも、世界中のTelos活動の仲間たち(オレリアさんにとってはお弟子さんのような人々)のお世話も続けられていました。そして、そのかたわらには、いつもアンジェロの姿がありました。

 

その二つのカードセットを手に帰国し、ホームタウンのよく訪れるカフェで、カードセットを開いてみました。黄金に小口面が彩られた一枚一枚のカードを眺めながら、最後に後付けのように添えられているオレリアさんの、カードを手にした人々へ向けてのメッセージを読んでいるうちに、私の目はみるみるうちに涙で溢れてきました。周りに泣いていることを悟られないように、静かに下を向いていました。そのメッセージからオレリアさんの最期の想いや私たち地上の人びとに対する愛が、どんどん私のハートにしみ込んできました。もう涙でメッセージも読めなくなり、体から力が抜けていくだけで、座っていることしか、その時の私にはできませんでした。オレリアさんと出会ってから、彼女の人々に対する愛の深さは、何度も感じてきましたが、このときほど彼女の愛を、世界中の色や音や香りや感触を感じるかのように、五感の感覚を総動員して受け止めたことは、他にはありませんでした。

 

The Seven Sacred Flamesカードセットの訳文は、協力してくださった方が、関西から日田(大分)へ来てくださり、温泉宿にこもって、二人で仕上げました。今でも、その方の献身に心から感謝しています。

 

Telosブックシリーズ カードセットは、一枚一枚のカードの裏面にオレリアさんが撮影された夕陽に染まる雲を従えたマウント・シャスタの姿が印刷されています。それを眺めながら翻訳しました。何度も何度も読み返し、そのたびにメッセージの理解が深まり、いよいよここまでの深さで選んだ言葉なら、ということで完成させました。完成まで待ってくださった、たくさんの方々に心から感謝を申し上げます。アダマをはじめとするTelosのアセンデッド・マスターたち、レムリアの女神やオークや薔薇の精霊たち、もちろん愛すべきブルードラゴン アンサラス、彼らがオレリアさんを取り囲んで、皆で微笑んでいる姿が浮かんできます。

 

オレリアさんは、地上でのレムリアの使命を終え、次の使命に生きておられます。Telosにいらっしゃると私は思っているのですが、彼女が地上に転生することはもうなく、しかしもし、再び彼女が地上に生を受けるとすれば、それは残された私たちが十分な働きができていないときである、と私は考えています。

 

オレリアさんのレムリアの使命は、地上に残された私たちに引き継がれました。私たちは皆、その使命の一端を担っています。彼女が、その本来の生命の在り方、使命の遂行に、全力を傾けられるよう、私たちもまた、この地上で、それぞれの使命を全うしたいと、毎瞬ごとに心に刻んでいます。いつも微笑みを絶やすことなく、Telosから私たちを見守り、勇気づけてくれているオレリアさんの笑顔とともに。

 

針生千秋

Telos JapanⓇ

 

Telosブックシリーズ カードセット

The Seven Sacred Flamesカードセット

Telosレムリアン・シティⓇウェブショップで購入できます。

pagetop